あ、アンタのために変態してないわけじゃないんだからねっ!!

この名言(?)を知っている方は多いんじゃないのでしょうか。
訳すと、「自動車はパワーがすべて。(気筒数は)多ければ多いほどよい。」

ここまで割り切った自動車の評価に対する基準を持っているのって逆にすごいですよね。
この言葉はイギリスのBBCの自動車番組、Top Gearの司会者、ジェレミーさんがいった言葉です。
気になった人はようつべやにこにこで探してみて、ググってみようか!

とりあえずTop Gearは最高に面白いよ!!!

今回の話題はそこから少し発展させたいと思います。
この番組はイギリスのBBCというテレビ局が制作しています。日本で言うNHKですね。見てみるとわかりますが、この番組、タブーワード使いまくりだし、頻繁に警察にお世話になるし、なにしろほかの国のことをめっちゃ馬鹿にするし(特に韓国)、環境保護家からは訴訟を起こされています。しかも、日曜日の夜八時というゴールデンタイムですよ!!

日本で言うと、日曜日の夜八時にNHKでF○○K!!F○○K!!っていいながら車のレビューをして、堂々と中国のことをパクリ魔っていったり、韓国のことを劣化版日本人っていってアメリカの南部を世界一低俗なでぶの集まる国って言いつつ建物を破壊する。(しかも韓国車はけなした挙句破壊する)企画をしていることになります。
そしてスポンサーとか関係なく車のいいところわるいところ両方をしっかりと伝えます。

こんなの日本じゃまずありえませんよね!PTAや文部科学省が黙っていません。子供に悪影響だとか風紀を乱すだとか言ってね!
加えてスポンサーがありますから、提供された車をけなすなんてことできませんよね。

確かに外国のほうが日本よりも治安悪いですよ?
でも、こういうのを見たってそんなに悪さをする人が増えますかね?
重要なのは国民の包容力なんじゃないのでしょうか・・・





日本でもこういう番組できないかな?まぁ無理だと思うけど・・・

[2013/01/16 21:32] | 未分類
トラックバック:(0) |


らんじぇりぃ
More is Better!

前々からTopgear面白いよって言ってたじゃないですかー、何で今更....

ところでTopGearよく見ていたのに、ニコニコが有料化してそれまでの投稿動画どんどん消してるのがショックだわ。ほんとRubbish!





junjunohaoha
ほんと、悲しくなるわぁ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
More is Better!

前々からTopgear面白いよって言ってたじゃないですかー、何で今更....

ところでTopGearよく見ていたのに、ニコニコが有料化してそれまでの投稿動画どんどん消してるのがショックだわ。ほんとRubbish!


2013/01/16(Wed) 22:47 | URL  | らんじぇりぃ #-[ 編集]
ほんと、悲しくなるわぁ
2013/01/17(Thu) 20:16 | URL  | junjunohaoha #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
