あ、アンタのために変態してないわけじゃないんだからねっ!!

東京に住み始めて早半年、だいぶ生活に慣れてきました。東京で生活してると必ず乗り、田舎だとそんなに乗らないもの。そう電車です。田舎からくるとほとんどの人がカルチャーショックを受けます。人多すぎです。電車が混んでるの定義が変わります。圧迫されて呼吸しにくい、変な姿勢になってる、カバンの中身がつぶれる、椅子の座ってる人の上に乗っかってしまう、駅員さんに電車に押し込まれる、そんなのザラです。電車に対する考え方がまったく変わってしまうのです、東京に住むと!
では私は京王線調布駅が最寄り駅なので、その辺から朝の混雑について考察したいと思います。
まず京王線。 
名前を見るとわかりますが、東京の京と八王子の王からとって京王線です。中央線とガチンコバトルを繰り返す大手私鉄ですでは、その混雑を見てみましょう。
まず、新宿駅。日本で一番利用客が多い駅ですが、なかでも京王新宿駅は一日74万人を超え、私鉄で最も利用客の多い駅です。まずその画像から。
keio sinjuku

はぁ!?
01_20121005212723.jpg

へ?
ちょっまってなりません?
電車をまったくさばききれません。遅延が当たり前。次は車内を
a84184cb.jpg

ほぉ・・・
e2245cbf.jpg

もおいいからやめてってなります。まじ勘弁です。

私はたまにですがT口さんは毎日こんなのを繰り返します。では山手線を
183aa1f0_20121005212825.jpg

yamanote ride

これはまだまだです。ひどいときはまだまだ混むよ!
某埼京線とか東京メトロ東西線とか東急田園都市線とか中央線快速とか小田急小田原線とか京急線とか京浜東北線とか湘南新宿ラインとか混雑列車はあげたらきりがない。
電車通学、マジで覚悟要ります。
ただ、これに慣れるとある程度楽しくなります。人にもよるけど・・・
今回の報告はこんな感じかな?
みんな突然だけど、劇場版まどまぎみたいな!!
声をかけてほしいな!

[2012/10/05 21:47] | 適当
トラックバック:(0) |


めたも
こんなの慣れるわけないよ


ドヤ息子
これが中ボスクラスだと・・・・・・!?
まあ、俺は関係ないからいっか!

と甘く見ているドヤ息子であった(どやあ~)


らんじぇりぃ
ここまでではないけど、
毎朝私鉄とJR2本でこんな感じになるのは本当に嫌だ。
不幸自慢ですね、でも誰か助けてください。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんなの慣れるわけないよ
2012/10/05(Fri) 23:20 | URL  | めたも #-[ 編集]
これが中ボスクラスだと・・・・・・!?
まあ、俺は関係ないからいっか!

と甘く見ているドヤ息子であった(どやあ~)
2012/10/06(Sat) 01:21 | URL  | ドヤ息子 #-[ 編集]
ここまでではないけど、
毎朝私鉄とJR2本でこんな感じになるのは本当に嫌だ。
不幸自慢ですね、でも誰か助けてください。
2012/10/06(Sat) 09:04 | URL  | らんじぇりぃ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
