あ、アンタのために変態してないわけじゃないんだからねっ!!

いよいよ大学の後期が始まりました! 大学の友人に会えてとても楽しいのですが、放課後は少し暇になってしまいます。そこで、東京にせっかく住んでいるのだからと思い、初めて聖地巡礼というものを行いました。
場所は「聖蹟桜ヶ丘」です。知っている人は知っているとおもいます。そう、かの有名な「耳をすませば」や「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台となった東京都多摩市の駅です。最寄駅の調布駅から準特急で11分、意外と近いなと思いながら電車で揺られていきました。西東京のマンモス私鉄京王電鉄京王線沿いなのですが、府中を越え、だいぶ閑静な町が広がり、都会からだいぶ離れたというのが見てすぐわかるところです。しかし、駅を降りてみると、駅前は商業施設がならんでおり、結構栄えていました。また郊外ということもありマンション、住宅が数多く並び緩やかな坂道もあるため、緑と生活地域の並ぶジブリ作品独特の青春系の物語の舞台としてはぴたりなのではないでしょうか?こんなところで学生生活を送れたらなぁとおもいにふけながら町を歩きました。滞在時間は一時間ほどだったのであまりにもさびしく感じたので
駅中でパンを食べてから家に帰りました。以上今日の聖地巡礼のレポートとします。


いいですね、こういう街並みが個人的に一番好きです。
1349340616268[1]_convert_20121004230058

パンです。すごくおいしかったです!
スポンサーサイト

[2012/10/04 23:00] | 適当
トラックバック:(0) |


ドヤ息子
耳をすませばは俺の青春だった・・・・・・


らんじぇりぃ
東京も区外まで出ると静かでいい町たくさんあるよな。
中心街は確かにアミューズメント施設やショッピングセンターなんかたくさんあって便利だけれども、
やっぱり住むにあたってはもう少し郊外に出たいな。

そう思う区内在住の者です。


junjunohaoha
確かに住みやすいよ。ただ都心に通勤される方は朝の殺人的ラッシュを毎日長時間耐えなくてはならなくなるのがなぁ。サラリーマンさん、学生さんお疲れ様です。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
耳をすませばは俺の青春だった・・・・・・
2012/10/05(Fri) 07:10 | URL  | ドヤ息子 #-[ 編集]
東京も区外まで出ると静かでいい町たくさんあるよな。
中心街は確かにアミューズメント施設やショッピングセンターなんかたくさんあって便利だけれども、
やっぱり住むにあたってはもう少し郊外に出たいな。

そう思う区内在住の者です。
2012/10/05(Fri) 20:32 | URL  | らんじぇりぃ #-[ 編集]
確かに住みやすいよ。ただ都心に通勤される方は朝の殺人的ラッシュを毎日長時間耐えなくてはならなくなるのがなぁ。サラリーマンさん、学生さんお疲れ様です。
2012/10/05(Fri) 21:23 | URL  | junjunohaoha #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
